デザイン」カテゴリーアーカイブ

デザイン

パンフレットのおしゃれなデザイン集! 参考と作成のコツ!

パンフレットやリーフレットのデザインにおける「おしゃれ」とは「なんぞや?」という訳ですが、パッと見て「かっこいい」「洗練されている」「今っぽい」など、おしゃれと感じるキーワードはさまざま。ここではオシャレなパンフレット・会社案内・カタログのデザインの参考集を掲載して解説。

2020.06.05 K.Matsuura

デザイン

おしゃれなチラシのデザイン参考集! 作成のコツ

ここでは、安さや価格訴求型のチラシではなく、デザイン性も重視した“おしゃれなチラシ”“おしゃれなフライヤー”で製品やサービスの販売促進をしたい方やチラシデザインの参考にしたい人にむけて、自称「おしゃれなチラシ」の参考デザイン集と実際に作成する際のコツを解説していきます。

2020.05.23 K.Matsuura

デザイン

デザイン専門書籍「折りチラシデザイン」に掲載されました。

さて、本日はご報告。デザイン書籍を多く出版されているグラフィック社さんに選定され、『実用的!折りチラシデザイン』に、株式会社ナウのデザインが取り上げられて掲載されました!見開き2Pでの展開で3作品が掲載されております。分類ごとでの掲載となっております。参考になれば幸いです。

2017.08.12 K.Matsuura

デザイン

アナログ回帰のブームをデザインやマーケティングにも応用!

音楽業界のレコード・カセットテープの音源発売など含め、さまざま業界でアナログ回顧ブームが若者層を中心としてひそかにジワジワと盛り上がってきています。アナログブームの背景とデザインの関係性や応用の可能性。今後の発展系などを現状の主流のデザインから考察してみました。

2017.04.03 K.Matsuura

デザイン

広告・販促デザインに正解はなし?

販促デザインに正解はなし。当たり前のことですよね。正解があれば世の中のデザインは全て似たようなデザインになってしまいます。
では、なぜ正解はないのでしょうか。デザインは大まかに分けて、ブランディングのためのデザインと、販売促進のためのデザインに分かれています。

2015.12.24 K.Matsuura