段取り・下準備

パンフレット・会社案内の作り方! 効率よくパンフレットを作る!

何からはじめたら良いのか分からない。そんな方は多いのではないでしょうか?初めてパンフレットを企画・作成する方にもわかりやすく、パンフレット作りの手順について説明します。 業者との相談の仕方、見積のとり方、原稿の準備の仕方などパンフレットの作り方についてご説明いたします。

2020.07.28 K.Matsuura

デザイン

パンフレットのおしゃれなデザイン集! 参考と作成のコツ!

パンフレットやリーフレットのデザインにおける「おしゃれ」とは「なんぞや?」という訳ですが、パッと見て「かっこいい」「洗練されている」「今っぽい」など、おしゃれと感じるキーワードはさまざま。ここではオシャレなパンフレット・会社案内・カタログのデザインの参考集を掲載して解説。

2020.06.05 K.Matsuura

デザイン

おしゃれなチラシのデザイン参考集! 作成のコツ

ここでは、安さや価格訴求型のチラシではなく、デザイン性も重視した“おしゃれなチラシ”“おしゃれなフライヤー”で製品やサービスの販売促進をしたい方やチラシデザインの参考にしたい人にむけて、自称「おしゃれなチラシ」の参考デザイン集と実際に作成する際のコツを解説していきます。

2020.05.23 K.Matsuura

段取り・下準備

費用対効果の良いチラシの作り方! 事前の準備や検討すべきコツ!

チラシを作って販路の拡大、認知向上、集客したいと考えている方が多いと思います。実際にチラシを作る際に、完成後の費用対効果が上がるための準備・用意の仕方や検討すべきポイントを分かりやすく解説いたします。せっかくお金を払うのですから、コストパフォーマンスの良いチラシを作りましょう。

2020.05.15 K.Matsuura

デザイン

デザイン専門書籍「折りチラシデザイン」に掲載されました。

さて、本日はご報告。デザイン書籍を多く出版されているグラフィック社さんに選定され、『実用的!折りチラシデザイン』に、株式会社ナウのデザインが取り上げられて掲載されました!見開き2Pでの展開で3作品が掲載されております。分類ごとでの掲載となっております。参考になれば幸いです。

2017.08.12 K.Matsuura

デザイン

アナログ回帰のブームをデザインやマーケティングにも応用!

音楽業界のレコード・カセットテープの音源発売など含め、さまざま業界でアナログ回顧ブームが若者層を中心としてひそかにジワジワと盛り上がってきています。アナログブームの背景とデザインの関係性や応用の可能性。今後の発展系などを現状の主流のデザインから考察してみました。

2017.04.03 K.Matsuura

マーケティング

会社案内,チラシ,パンフレット,デザイン制作料金 相場を大公開!

会社案内・カタログ・パンフレットやチラシを作る場合、デザインや制作にいくらかかるのだろう?って思いますよね。金額の相場観や制作会社の種類を把握しておけば的をしぼるのもラクになります。ここでは、制作料金の相場感や制作会社にとっての得手不得手などを長年の経験をもとに大公開。

2017.03.30 K.Matsuura

マーケティング

中小企業のブランディング!デザインのトーン&マナーが重要!

トーン&マナーとは… トーン&マナーとは簡単にいうと、デザインの方向性を決めて自社のイメージの一貫性・統一感を保つための手法やルールということになります。広告業界では略して「トンマナ」と呼んでいます。 「トンマナが崩れる」などと業界では良くいう言葉ですが、これは一言で例えると…

2017.03.07 K.Matsuura

マーケティング

中小企業のBtoBビジネスでホームページから新規顧客を獲得!

お客様は目減りするので補填しなくてはいけない! 企業において、新規の取引先やお客様を開拓するのは最重要に位置する課題ではないでしょうか。なぜなら既存のお客様は、様々な理由で目減りしていきます。 そこで補填が必要なのが新しいお客様です。新しいお客様を獲得する最適な方法をご紹介。

2017.02.20 K.Matsuura

広告効果の拡大手段

チラシやDMの効果/反応を上げる、キャッチコピーの作り方。

チラシやカタログ・パンフレットからリーフレットなどのPUSH型での販売促進で、まず一番重要になってくるのが「アイキャッチです」! ターゲット・消費者はチラシやリーフレットをはじめて見てから2秒で自分にとって有益なものであるかどうかを判断します。そこで一番重要となってくるのが…

2016.10.04 K.Matsuura