デザイン

デザイン専門書籍「折りチラシデザイン」に掲載されました。

さて、本日はご報告。デザイン書籍を多く出版されているグラフィック社さんに選定され、『実用的!折りチラシデザイン』に、株式会社ナウのデザインが取り上げられて掲載されました!見開き2Pでの展開で3作品が掲載されております。分類ごとでの掲載となっております。参考になれば幸いです。

2017.08.12 K.Matsuura

デザイン

アナログ回帰のブームをデザインやマーケティングにも応用!

音楽業界のレコード・カセットテープの音源発売など含め、さまざま業界でアナログ回顧ブームが若者層を中心としてひそかにジワジワと盛り上がってきています。
アナログブームの背景とデザインの関係性や応用系。今後の発展系などを現状の主流のデザインから考察してみました。

2017.04.03 K.Matsuura

マーケティング

カタログやチラシのデザイン制作料金の相場と内訳を大公開!

カタログ・パンフレットやチラシを作る場合、ご担当者はデザインや制作にいくらかかるのだろう?って思いますよね。ある程度の金額の相場観や制作会社の種類を把握しておけば的をしぼるのもラクになります。ここでは、制作料金の相場感や制作会社にとっての得手不得手などを長年の経験をもとに大公開。

2017.03.30 K.Matsuura

マーケティング

中小企業のブランディング!デザインのトーン&マナーが重要!

トーン&マナーとは… トーン&マナーとは簡単にいうと、デザインの方向性を決めて自社のイメージの一貫性・統一感を保つための手法やルールということになります。広告業界では略して「トンマナ」と呼んでいます。 「トンマナが崩れる」などと業界では良くいう言葉ですが、これは一言で例えると…

2017.03.07 K.Matsuura

マーケティング

中小企業のBtoBビジネスでホームページから新規顧客を獲得!

お客様は目減りするので補填しなくてはいけない! 企業において、新規の取引先やお客様を開拓するのは最重要に位置する課題ではないでしょうか。なぜなら既存のお客様は、様々な理由で時間軸とともに目減りしていきます。 そこで補填が必要なのが新しいお客様です。新しいお客様を獲得するには様々な方法があります。

2017.02.20 K.Matsuura

広告効果の拡大手段

チラシやDMの効果/反応を上げる、キャッチコピーの作り方。

チラシやカタログ・パンフレットからリーフレットなどの一方通行(PUSH型)での販売促進で、まず一番重要になってくるのが「アイキャッチです」! ターゲット(消費者)はチラシやリーフレットをはじめて見てから2秒で自分にとって有益なものであるかどうかを判断します。そこで一番重要となってくるのが…

2016.10.04 K.Matsuura

マーケティング

チラシやカタログ・パンフレット制作時のデザイン会社の選び方!

チラシやカタログ・パンフレットからリーフレットなどを作成するデザイン会社は、検索すると星の数ほどヒットしてきます。
非常に安い料金でチラシのデザインから印刷まで行ってくれる会社もありますし、参考価格すら記載されていない高そうなデザイン会社もあります…。

2016.03.25 K.Matsuura

広告効果の拡大手段

説得力がある証拠を示してチラシなどの広告効果をあげる!

売りたい商品やサービスの販促企画やコンセプト、ウリを表現したコピーライティングは固まった。
あと何かプッシュできる訴求要素は無いかと思った時にスグに試せる方法をご紹介します。
消費者を納得させる確実な方法は【説得力のある証拠を示せばいい】のです…。

2016.03.23 M.Shimazaki

段取り・下準備

チラシ・カタログを依頼する時の原稿・資料の作り方!

チラシやカタログをつくりたい! 昔のカタログをリニューアルしたいが、どうやってまとめれば良いか分からない!! そんな方は多いのではないでしょうか??
ここでは、チラシやカタログを依頼する際にどのように原稿を準備したら良いかをご説明いたします。

2016.03.23 A.Nakahama

マーケティング

デザインや仕事におけるコミュニケーション能力とは?

皆さま、お世話になります。皆さまも感じておられると思いますが、コミュニケーション能力の難しさについて語りたいと思います。
コミュニケーション能力は、仕事での営業・打ち合わせの場面や職場の同僚・友人とのやりとりなど、ありとあらゆるシーンで必要な能力です。

2015.12.24 K.Matsuura