既存の会社案内のデザインが古くなったとの事でお声がけいただきました。ページ構成・訴求内容・文言はそのまま使用し、デザインのみを最新の時代にあったものにしたいというのが課題です。
しかし、内容や他の資料を精査するとページ構成や訴求内容を変更・追加した方がより分かり易く、さらにデザインの見栄えも良くなるという思いから違った方向性をご提案をさせていただき、掲載している会社案内に仕上がりました。デザインは外資との合弁企業ということもあり、海外で人気のあるデザインを参考に素材の化学メーカーを連想させるようなクールで連動性のあるデザインに仕上げております。
トップメーカーであるポジショニングを意識して洗練されているデザインを意識しています。強みである環境へのやさしさをイメージしてのグリーンに加え、聡明さをイメージできるライトグレーに清潔感のホワイトをデザインの方向性としてまとめております。最終ページはA4サイズの資料が入る、ポケットフォルダー付きで資料制作もテイストにあったデザインでご依頼いただきました。