使用中の会社案内が5年経ち、設備・人員の増加のため、新たにデザインや中身をリニューアルしたいとご依頼いただきました。まずは、現状の会社案内の課題を整理。一番の課題は、単なる事業内容の紹介で、「どんな会社?」「何をつくっている?」など、強みやメッセージがあまり強調されておらずイマイチ伝わりづらいことでした。
そこでシンプルな解決策として、「技術」「生産」「品質」「設備」と各ジャンルを新たに作成し、強みをジャンルごとに明確に分かりやすく伝えるレイアウトとキャッチコピーを駆使したページ展開に。
デザインは、ジャンルごとに写真をダイナミックに見せるページを作成し、視覚的にインパクトと魅力を訴求。従業員の働くかっこ良さ、製品の美しさ・精密さなど、写真撮影で表現に“こだわる”事で、より魅力的に「モノづくり」への真摯な姿勢や取り組み・体制など、分かりやすく伝わる会社案内に仕上がりました。