大手電力会社グループ様からLED照明の販売促進チラシのご依頼をうけZOOM会議にてヒアリングの後、専属コピーライターと共に企画・切り口・コンセプトワークから販促用のチラシデザインをご提案。
四国の会社から「4」をキーワードとして切り口を考えビジュアルとデザインに落とし込んでいます。表面の「信頼」「商品力」「実績」「提案力」デザインスペースは四国をイメージしたデザインです。表面にアイキャッチとして端的に訴求内容を落とし込み、裏面にて4つの安心の詳細と具体的な「数字」を落とし込んでターゲットへの理解と興味喚起を導線として盛り込んでおります。
大手電力会社のグループ企業というポジショニングから「安心感」「信頼性」「実績」「提案力」といったキーワードを元にコピーライティングからデザインの力でターゲットに訴えかけております。
販促チラシにおける具体的な「数字」の掲載は説得力と信頼を得られるので、クライアント様にお願いして強みとなる実際の数字をご提供していただきました。