住宅型有料老人ホームの入居者募集A4両面チラシ。従来は高級施設老人ホーム。高級路線を売りにした施設紹介のパンフレットはあるが、価格改定とともに「アットホーム感」を表現したチラシが欲しいとご依頼を頂きました。中身の内容は外観パース画をメインに、コンセプトやサービス、ご入居までの流れ、価格やアクセス地図など、裏面までにわたりご希望の情報を掲載。
パンフレットとの差別化のポイントは「アットホーム感」をどう演出するか。そこで家庭的なキャッチコピーを考案し、新たなコンセプトとして展開。またパンフレットには無かった、イメージ人物写真を掲載し、色味も温かみのあるオレンジ系で統一するなど、安心感と親近感を表現した仕上がりになっています。