公益企業主催による、子供と保護者が一緒になって食育を学ぶ教室の案内チラシ。家族でお申し込みを頂けるように堅苦しい表現や文言をさけて親近感や人間らしさ/ぬくもり感を意識したコミュニケーションデザインにいたしました。タイトルをロゴ風に仕上げ、アイキャッチ効果(アテンション)を高め、写真とイラストを適材適所に配置して分かりやすい一目で分かりやすいストーリー展開に仕上げております。
保護者に向けた、子供の「食育」セミナー案内チラシ。学びのセミナーだが、堅苦しくならないように安心感や親近感を大切に“ぬくもり”があるデザインでファミリーへ発信した。セミナーのチラシは情報量が多いものがよく見かけますが、ここでは、セミナータイトルをロゴ風にし、まず上部で関心を訴求。写真やイラストを情報と絡め、上から下へと情報が整理されたレイアウトデザインで、お問い合わせにつなげています。