地域密着で35年以上、活動されているリフォーム会社様より初めての会社案内のご依頼を承りました。初回打ち合わせでご予算や盛り込みたいこと、訴求ポイントなどを丁寧にヒアリング。ご予算内で出来ること、クライアント様にもご協力したいことなどをお見積もりと一緒にご提案してご依頼をいただきました。デザインは会社の強みでもある北欧風なデザインを路集しつつ、地域密着のアットホーム感も演出しております。また、コンテンツ内容と冊子の流れ自体もより訴求効果のある流れでストーリー性を重視した内容でご提案しております。
パンフレットを見る主婦の方を意識した北欧風 + アットホーム感(信頼感・親近感)を演出するために手書き風要素のデザインも取り入れております。キーカラーをコーポレーションカラーのBlue+差し色として社用車のYellowを取り入れています。ご予算内でできる範囲のコンセプトメイキングの部分のみコピーライターと共に考えております。写真は先方のカメラマンや自撮り写真を最大限補正して掲載しております。共に考え、ご提案して最終的にはクライアントの皆さまに自社の特徴を捉えたデザインと高評価を頂きました。
不動産系のパンフレットは作業工数が多いため、金額がはりがちですが、ご予算と納期・役割分担の設定などでご予算内で出来ることもあります。お気軽にご相談ください。良いデザインは未来への投資となり、直接的な効果は分かりづらいですが後押しとして強力な武器となることは間違いありません。WEBはもちろん紙媒体も強力な決定要素となります。