モバイル事業を中心に展開する会社の新卒採用案内。これまでの8ページの採用案内を刷新し、45ページのボリュームがある「社員紹介」を中心とした全80ページで構成。社員紹介では、“人”と“仕事”にフォーカスし、リアルな声をありのままに紹介することで、学生の共感と興味を喚起し、ミスマッチを防ぐ狙いに。
また、学生の読者に飽きさせず読んでもらうために、“答え”や“ヒント”を導くコンテンツを設け、様々なページに飛んでもらう仕掛けに。「就活経験談」や「就活アドバイス」など、学生目線のページを持つことでコンテンツの区切りを明確にし、冊子に緩急をつけた構成で、ワクワク感をアピールした。
業界随一の成長力とシェア(スケールメリット)を前面に訴求すると同時に採用後のキャリアパスの仕組みとフォロー体制・風通しの良い社風を打ち出し説明会へのエントリーを1番のゴール設定にしている。デザインは現場での人物撮影をメインに学生に共感を得られる“親近感”を得られるデザインに仕上げている。訴求ジャンル毎にテイストに沿ったデザインで飽きのこないページ展開・構成にしている。成長力や人間力、さまざまな想いをしっかりと反映した会社案内に仕上がりました。