iDeCoやNISA・生命保険・携帯電話販売事業を行う会社主催の主婦層向けのセミナー案内チラシ。主婦の心の琴線に触れるように、セミナーの具体的な内容を分かりやすく掲載。誰もが興味喚起する“お得感”“得するかも感”を演出している。また、警戒感を解除するために親近感のあるイラストを使って安心感を醸成している。チラシのデザインが秀逸ことは「しっかりした会社」「安心できそうな会社」を演出する上で欠かせない要素となってくる。
セミナーの案内チラシは世の中にあまた存在するが、デザインが“どこかで見た感じ”や“安っぽいデザイン”では、消費者にしてみれば警戒感を持ってしまう。警戒感を解除するためにデザインのチカラで安心感を醸成してハードルを解除することに尽力した。また、競合他社との優位性にも繋がる。ターゲット層が20代〜30代なので、オシャレ感を演出することも忘れずにデザイン。