デザイン住宅で人気のブランドに加盟したハウスビルダー様のオリジナル・カタログ制作のご相談をうけて自社のオリジナルの強みと想いを訴求したカタログ兼、コンセプトブックを作成しました。
ヒアリングからはじまり、自社商品のブランディングも兼ねてロゴマークの制作からスタート。ターゲット層が30代〜40代という層の心の琴線に触れるカタログデザインに加え、訴求カテゴリー毎にトーンを分けて読者に分かりやすく訴求。前半はデザインコンセプトの訴求でブランドイメージを醸成。後半からは耐久性などの技術的要素に加え、フォローアップなどを掲載して安心感を醸成しています。
また、随所にコンセプトである「天然木の風合いを感じる住まいづくり」を連想させるキーワードを散りばめて一貫したブランドイメージを訴求しております。