折り込みチラシの中で消費者が一番、興味喚起・アテンションが期待できるOPENというキャッチコピーをメインにコミュニケーションデザインを作成。店舗理念を載せることでお客様との距離を縮め、パーミッションを訴求しております。
表面には各施策をバランス良くデザインして店舗イメージとマッチングさせております。裏面に各主力商品を掲載してリニューアル後の商品ラインナップを訴求しております。全体的にシンプルかつコーポレートカラーを仕様しつつも、商品ターゲットユーザーの心に響くような淡い色+暖色系の色彩のデザインでまとめております。
折り込みチラシでターゲット消費者が1番心の琴線を揺さぶる文言「OPEN」というキャッチフレーズを大きく掲載している。伝えたい商品やサービスにもよるが、紙面の構成バランスはできるだけゴチャゴチャせずにシンプルに消費者が理解できるようにデザインしている。同時に“ワクワク感”もデザインに落とし込み、来店への動機付けとして訴求している。