マーケティング」カテゴリーアーカイブ

マーケティング

会社案内,チラシ,パンフレット,デザイン制作料金 相場を大公開!

会社案内・カタログ・パンフレットやチラシを作る場合、デザインや制作にいくらかかるのだろう?って思いますよね。金額の相場観や制作会社の種類を把握しておけば的をしぼるのもラクになります。ここでは、制作料金の相場感や制作会社にとっての得手不得手などを長年の経験をもとに大公開。

2017.03.30 K.Matsuura

マーケティング

中小企業のブランディング!デザインのトーン&マナーが重要!

トーン&マナーとは… トーン&マナーとは簡単にいうと、デザインの方向性を決めて自社のイメージの一貫性・統一感を保つための手法やルールということになります。広告業界では略して「トンマナ」と呼んでいます。 「トンマナが崩れる」などと業界では良くいう言葉ですが、これは一言で例えると…

2017.03.07 K.Matsuura

マーケティング

中小企業のBtoBビジネスでホームページから新規顧客を獲得!

お客様は目減りするので補填しなくてはいけない! 企業において、新規の取引先やお客様を開拓するのは最重要に位置する課題ではないでしょうか。なぜなら既存のお客様は、様々な理由で目減りしていきます。 そこで補填が必要なのが新しいお客様です。新しいお客様を獲得する最適な方法をご紹介。

2017.02.20 K.Matsuura

マーケティング

チラシやカタログ・パンフレット制作時のデザイン会社の選び方!

チラシやカタログ・パンフレットからリーフレットなどを作成するデザイン会社は、検索すると星の数ほどヒットしてきます。
非常に安い料金でチラシのデザインから印刷まで行ってくれる会社もありますし、参考価格すら記載されていない高そうなデザイン会社もあります…。

2016.03.25 K.Matsuura

マーケティング

デザインや仕事におけるコミュニケーション能力とは?

皆さま、お世話になります。皆さまも感じておられると思いますが、コミュニケーション能力の難しさについて語りたいと思います。
コミュニケーション能力は、仕事での営業・打ち合わせの場面や職場の同僚・友人とのやりとりなど、ありとあらゆるシーンで必要な能力です。

2015.12.24 K.Matsuura